2019-01-01から1年間の記事一覧

【Barから入手】プラハでマリファナ手に入れる方法

プラハのマリファナ文化はこういうバーの中で取引をしているんです。 住所 V. Nejedlého 7, 130 00 Praha 3-Žižkov, チェコ ショットガンというバーです。 かなりStupidな私でも入れるので、恐らく大概の人は入れます。 カウンターで一度ドリンクを買えば奥…

チェコ/プラハでのマリファナの入手方法

朝方にバスはプラハのバスターミナルに到着し、店が空き始める時間まで−3℃の中をひたすら歩き回って飯食ってそろそろ例のバーにでも行くかと思い向かっている途中に道端に一人の青年が立っていた。 迷わず私はその青年に声を掛けた。 私「Are you tourist?」…

チェコ/プラハ入り■ストレインキングの 年末マリファナ旅行記■

いやあ来たねー。プラハ 早朝6:30にプラハのバス停に到着しました。 到着した時の気温は−3℃! 行きのバスではちょうどやりすぎ都市伝説の最新の動画上がってたんで、だいぶ暇潰しに助かりました。 今回の旅のスケジュールはプラハから80km離れたŽatecという…

さらば!2019年!アムステルダム脱出して年越しはチェコへ

本業の仕事納めをし、 本日よりチェコへ行ってきます。 今年最後のアムステルダムのジョイントに火を付け今この記事を書いています。 チェコプラハへまずは移動します。 そこに1軒のミュージックバーがあるので紹介したいと思います。 そこでは葉っぱ買えま…

年末のホリデーを活かして国外マリファナ旅行

世間はすっかり年末ムード 今年からアウトサイダーライフのお陰で社会との繋がりがほぼ無いため、こういったイベント時には悟りタイムのような時間を過ごしていますストレインキングです。 個人的事情が強かった今年は慣れ親しんだ拠点を後にし、 約7ヶ月間…

政治的背景から見る今後2020年以降のマリファナ事情

オランダ/アムステルダムから執筆しています。 オランダでかれこれ7年カンナビスを楽しませてもらっています。 私はオランダの滞在許可証を持っているので、ID提示を求められても何も問題がなく入れない大麻販売店はありません。 観光でオランダへ訪れる方…

Todays Coffeeshop in 14 December 2019

真冬のアムステルダム/アムステルフェーンのストリートに佇むストレインキングです。 今日は私のTodays Coffeeshopです。 今日はBoere jongenのすぐそば Coffeeshop Bijへやって来ました。 同じ系列のショップです。 住所:Bonairestraat 78, 1058 XL Amster…

12月 オススメ コーヒーショップ オランダ アムステルダム

12月はアムステルダムが主戦場ですので 蜘蛛の巣を巡るかの如く葉っぱには困りません。 何より営業時間が本当に助かります。 アムステルダム市内西部の有名店 Boere Jongens ボーレ ヨンゲンズ を今回は紹介したいと思います。 朝7時から開いてるから通勤時…

非モテ効果!?神の草マリファナ常習の最大のデメリット

Yo. 皆様エンジョイジョイントライフはいかがでしょうか? 今日は男性マリファナ喫煙者の方に向けた記事になります。 タイトルと上の画像を見て想像付いた方もいるかもしれません。 みんなが愛する万能薬マリファナにも使用者を悩ませる大きなデメリットを遂…

ラストクリスマス in Cannnabis winkel ‘Coffeeshop Papillon’

コーヒーショップに魅了された一つの要因の一つの中に営業時間というのがあります。 朝の7時から夜中の1時まで まさに朝起きて寝るまで店は開いてるんです。 私のような野良人間の人が当時のアムステルダムには五万といました。 野良猫のように一日中ママチ…

【重要】アムステルダム(オランダ)の コーヒーショップ 事情 2019 December

2020年4月1日オランダ コーヒーショップ 閉店 まだ状況が理解できない方は先に前回の記事から読んでもらえるとより深くこの問題が理解できると思います。 アムステルダムのコーヒーショップ事情2019November - strainsking’s diary さあ、こんな感じで徐々に…

アムステルダムのコーヒーショップ事情2019November

↑ みなさん、このマークが何だかわかりますか? このマークは禁煙エリアを意味するマークで昨今の世界禁煙ブームの波は色々な所でにわかに騒がれています。 現在アムステルダムの行政は主にこういった市のクリーンアップを図った政策がどんどん敷かれていっ…

俺的 2019 October オランダ コーヒーショップ クオリティランキング

オランダにマリファナを嗜みに訪れる方 オランダ在住のマリファナ好きの方 これを見て賛否両論あるでしょうが、 10年間毎日マリファナ吸ってきた私が絶賛する。 Best Spot for Coffeeshop in Netherlands ranking 2019 October No.1 Coffeeshop Water world …

オランダ アルメーレ のコーヒーショップ

いやあ朝からバタバタ、ブレダから移動したどり着いたのはオランダのアムステルダムの隣の街 アルメーレ 本業の縁で短期ですがアルメーレで活動します。 早速コーヒーショップを検索してみると、 うーん イマイチ! 観光目的でアルメーレに訪れる事は決して…

Come back Amsterdam

三ヶ月振りにアムステルダムに帰ってきました。 デパイプのロキシーにてクッシュとヘイズを頂いております。 こんなクリスタルに久し振りに有り付けました。 オランダ田舎の旅に一旦ストップかかるくらいまたアムステルダムの葉っぱ探索をしたくなるほどいい…

マリファナ体験したいなら

オランダだと思ってる人は要注意! 2018年くらいから行政の取締が悪化し優秀なグロワーに昨今手入れが入っている現在。 とある早朝静かな住宅街に複数台のパトカーとゴツいメルセデス・ベンツが停まってるんで何が始まるかと見物していたら、何とそれは「ガ…

【コラム】2020年以降に起こる新世界秩序NWOとマリファナ解禁

やりすぎコージーの都市伝説企画で2009年くらいから度々フリーメイソンについて語ってくれた関さんが2018年辺りから警鐘を鳴らしている 来る時は既に来ていると。 オカルト視点で見ている視聴者も現在の混沌とした世界情勢を10年前に我々はどれくらいの人が…

【コラム】今後の日本のマリファナ事情はどうなる!?

本業の傍ら執筆しておりますので更新が度々遅れるのをお許し下さい。 さてオランダのブレダに戻ってきまして世界のマリファナニュースも何やら騒がしいようです。 オーストラリアの首都特別地域で嗜好用大麻の解禁ニュースです。 https://news.livedoor.com/…

Splif スプリフ のすゝめ

おっと、失敬画像は既に着火したスプリフですw 今回も引き続きオランダ/ドイツの国境EnschedeのコーヒーショップGrasshopperから執筆しています。 Grasshopper | De gezelligste lounge van Enschede en omstreken Grasshopper Coffeeshop Gronausestraat 1…

オランダ 最東端 のコーヒーショップ

ご無沙汰してました。 先月ベルギー国境の街ブレダから現在真逆のドイツ国境のエンスケデという街に来ました。 Coffeeshop Grasshopper Grasshopper | De gezelligste lounge van Enschede en omstreken 恐らくここに訪れた日本人はほぼ皆無だと思うので、特…

大麻の種類 Forbidden Fruit 禁断の果実

Forbidden Fruit 禁断の果実 久しぶりに一押しのストレインに出会いましたので紹介します。 今回は医療用大麻として大活躍の品種の日本訳で禁断の果実です。 祖父のDNA、Granddaddy Purple(Big bud系)の強いボディハイは確実に引き継がれています。 テイス…

アムステルダムで非喫煙者がマリファナを楽しむなら スペースケーキ スペースマフィン

今回は非喫煙者の方でもマリファナのTHCの効果のトリップができますよ という記事になります。 実際に肺ガンなどの方は喫煙できませんので、気化した状態を吸引(ヴェポライザー) か食べて胃からのTHCを吸収する事により、 喫煙による肺からの毛細血管から…

アムステルダム おすすめ コーヒーショップ 5選 in 2019 Summer

今回は高THCの品種改良では常にルーツ的存在でマリファナ 420 業界にも多大な影響を与え続け絶えない人気を誇る街 アムステルダム この街にあるコーヒーショップもピーク時に比べると、市の条例などで閉店したコーヒーショップも多い中で生き残っている所と…

コラム 質の良いマリファナとは?

ストレインキングとして色々な品種を紹介していますが、筆者も10年間の420ライフの中で何回も同じ品種を試してきた訳です。 例えば同じアムネシアという品種でも作る人や場所が変わるだけで出来上がりの質が左右されます。 まさに園芸そのものなんです。 マ…

コラム これからの朝の習慣?? コーヒーと大麻のコンビネーションの深い関わり

今日はコーヒーとマリファナ カフェインとTHCが交わるとまた一味違うハイが味わえますよという記事になります。 朝の活動であなたも試されて下さい。 そして気に入ったら是非友達にもこの情報を勧めて下さい。 Cannabis and Caffeine: 5 Tips for Enjoying W…

コラム 世界中の流行り廃り 2019年から2020年に起こる日本の奇跡⁉

今回はコラムです。 現在この記事はオランダの片田舎のコーヒーショップ内でキーボードを走らせている訳だが、ふと率直な意見がふと浮かんでいる昨今である。 それは日本の若者のお酒や車離れに似たような所か、オランダのコーヒーショップの客層も実に高齢…

大麻の種類 S5 Haze エス5ヘイズ

S5 Haze 今回は80%サティバ、20%インディカのサティバ優勢の品種S5 Hazeを紹介していきたいと思います。 こんなにいい品種なのにLeaflyのサイトに載ってなかったので、完全独自視点のレビューのようになりますが、ご容赦下さい。 効用 陽気を貴方に与えてく…

大麻の種類 Chocolope チョコロープ

Chocolope 今回はオランダ、アムステルダム発症のDNA Genetics (大麻研究団体)が創り出したチョコロープを紹介していきます。 今回紹介するDNA Geneticsはこちらからチェックしてみて下さい。 2019年現在カナダで流通しているストレインも元を辿れば大体オ…

大麻の種類 Pineapple Haze パイナップルヘイズ

Pineapple Haze 今回は80%サティバ20%インディカの強烈なヘッドハイを体験でき創造性、精神面でのアクティブな効果が期待できるパイナップルヘイズを紹介していきます。 80%サティバだけあってモヤモヤがスカッとするような昼間に屋外で 夏の公園なんかで使…

コラム 法の目を掻い潜る好奇心は今そこまで来ている

現在日本で公式に販売されているTHCを含むカンナビスショップは存在しない。 大麻取締法という法律がある限り日本では販売店は存在できない。 栽培も一般市民はできません。免許が必要になりますが、 どうやったら免許を取れるのかとググってみるとなんとも…