【重要】アムステルダム(オランダ)の コーヒーショップ 事情 2019 December

2020年4月1日オランダ コーヒーショップ 閉店



f:id:strainsking:20191207182624j:image


まだ状況が理解できない方は先に前回の記事から読んでもらえるとより深くこの問題が理解できると思います。

 

 

アムステルダムのコーヒーショップ事情2019November - strainsking’s diary

 

さあ、こんな感じで徐々に税金の徴収先から観光業を撤退に本腰を入れてきました。

2020年からはガチで潰しに来るみたいです。

 

最近オランダ国内テレビCMでも多くの保険会社が「健康促進!」を謳っていて当然喫煙なんかはもってのほか!

 

完全に世論はアンチ煙に傾いてしまいました。

まあコーヒーショップ業界自体約50年と長い活動歴史の中でオランダのコーヒーショップ、マリファナ産業の伸び代ももう無いに等しくなっています。

 

そんな中で決定的なソースを見つけました。

https://www.cannabis-kieswijzer.nl/verkiezingen-main-menu/verkiezingen-2017/nieuws/767-rookruimtes-in-coffeeshops-verboden.html

 

この記事によると2020年の4月1日からオランダでレストランやカフェ、コーヒーショップ、バーなどで全面禁煙になるという判決がでたというニュースです。

 

既に多くのコーヒーショップが閉店して片身狭くなって、次第には中で吸えなくなるなんて

「銭湯に来たはいいが、お湯が入ってない」

 

あーガチで締め上げに来たわ。

 

この記事を見て

まだオランダのコーヒーショップ行ってなかったな!て人は今のうちに来ておかないともう二度と店内でコーヒーとジョイントで一服して運河散策なんかも出来なくなっちゃうという状況になりました。

 

420 loverは3月31日までにアムステルダムに訪れるべし。

 

最後にこのマークを見たら吸えない所なんで気をつけてください



f:id:strainsking:20191207194019j:image


f:id:strainsking:20191207193930j:image

この記事を読まれた方は是非420好きの方にシェアして下さい。