チェコ/プラハでのマリファナの入手方法


f:id:strainsking:20191229202325j:image

朝方にバスはプラハのバスターミナルに到着し、店が空き始める時間まで−3℃の中をひたすら歩き回って飯食ってそろそろ例のバーにでも行くかと思い向かっている途中に道端に一人の青年が立っていた。

 


f:id:strainsking:20191229202758j:image

 

迷わず私はその青年に声を掛けた。

私「Are you tourist?」

青年「No」

 

ここに住んでいるようだ。

そして私は単刀直入に切り出した。

 

私「Do you know some where can i get nice weed?」

青年「I'm waiting」

 

私「waiting what?」

青年「friend, friend bring me weed」

 

???

この青年なんと売人が来るのを待っているらしい。

あーまじ奇遇でした。

そして状況をあまり把握できないままその友人が来ました。

私はこのチェコ人青年と一緒に付いていくことにしました。

歩きながらの交渉になり

私は10ユーロ分をお願いしました。

※しかしこの時私はチェコのお金は持っていません。ポケットの中には50ユーロ紙幣のみ。

 

交渉の選択肢が増え益々緊張感が増す中、売人の友人はとあるバーへブツを取りに行ってくれて無事受け取れたのですが、

 

問題はどう支払うか?です。

正直モノは悪くなかったのでこの取引は外せなかった。

因みにチェコのお金で10ユーロは大体250チェココルナです。

 

すると最初に声を掛けた青年が1000チェココルナを取り出した。

1000チェココルナ=約40ユーロ

 

私は50ユーロを彼に支払い

お釣りの40ユーロだけではなく1000チェココルナとプラハでゲットした最初のワンパックを手にすることができた。

 

葉っぱ求めて歩いてておまけに両替までできた。

もしプラハで葉っぱを求めている場合は

「プラハ3区」へ行って下さい。

恐らくここが有力の入手スポットだと思います。

地区の名前は

「Zizkov」ジシュコフです。

 

 

 

 

そんな決して悪くない旅の立ち上がりの末、時計を見ると12:00

 

私は早々にプラハのコーヒーショップ?

ショットガンに逃げ込んだ。

とりあえずバス旅の疲労を一本のジョイントと共にChill out してきます。


f:id:strainsking:20191229204502j:image