年末のホリデーを活かして国外マリファナ旅行


f:id:strainsking:20191227194515j:image

世間はすっかり年末ムード

今年からアウトサイダーライフのお陰で社会との繋がりがほぼ無いため、こういったイベント時には悟りタイムのような時間を過ごしていますストレインキングです。

個人的事情が強かった今年は慣れ親しんだ拠点を後にし、

約7ヶ月間オランダ国内(アムステルダム、デン・ハーグ、ロッテルダム、ブレダ、エンスケデ、ズウォーレ、アルメーレ)でホテル生活をしているんですが、

オランダは本当にホテルの値段が高いというのが結論です。

 

そして年末ともなれば更に値段は高騰。。

コーヒーショップも現在いまいち!!

 

そこで私は考えました。

今年はオランダ国外で年を越そうと。

 

今候補に上がってるのが、

ドイツ、ベルリン

ドイツ、ドレスデン

 

チェコ、プラハ

チェコ、ブルノ

 

葉っぱ取るならドイツ

飯取るならチェコ

 

この二択になっています。

当然チェコでも葉っぱは手に入るんですが、チェコのクオリティはアムステルダムから来る私にはちょっと耐え難い日々を送ってしまいそうなので

やはりドイツになるかなという状況です。

 

年末年始は本業を忘れこっちに葉っぱ関係の記事を更新出来れば幸いです。

それでは皆様良いお年を

2020年はより多くの日本人の方が紫煙に包まれる一年になりますように!

 

オランダ アムステルダムより

ストレインキング