31122019~01012020


f:id:strainsking:20200101003939j:image

 

大晦日

チェコのど田舎でしっぽり年越しを過ごしていますストレインキングです。

 

今年2019年からブログという形で何か日本人の方へと思い大麻の情報などをオランダから実に気まぐれではあるが記事にしてきました。

その中でちょうどアムステルダムのコーヒーショップの事情悪化など予想される大きなニュースがたくさんあります。

 

来年2020年はマリファナジャーナリストとしての記事でも活躍したいという気持ちに駆られています。

オランダ国内、そしてヨーロッパ周辺もより他の国へ行ってみたいという気持ちです。

 


f:id:strainsking:20200101004809j:image

 

話は逸れますが、現在私が滞在しているホテルはユダヤ人の居住地域のホテルで建物もどことなくアムステルダムに似ている雰囲気があり、何か帰ってきたなあという感覚を覚えます。

 

チェコでの旅行で改めて勉強になるのがやはりユダヤ人です。プラハにはユダヤ人の居住地域ゲットーがたくさんあり、ヒトラー政権の時のユダヤ人収容所まであり、ユダヤ人の光と影を体感できる街です。

この民族は歴史の中で何度も何度も迫害を受けています。

財産の略奪なんかも当たり前のように経験しているこのユダヤ人。

 

こんな民族が何故何度も何度も復活できたのか?

それはこの民族は奪われる度に学び更に知識を付け世界に散らばるネットワークで今日までの躍進は留まる事を知りません。

 

ユダヤ人は言う。

絶対に奪われないモノ、それは知識だと。

 

「学んだ事は誰にも奪われない」

というキーワードの元に自分自身更にカンナビス関連の知識を付け、よりこのブログを訪れた方に大麻の安全性と可能性をお伝え出来れば幸いです。

 

2020年もよろしくお願いします。

ストレインキング


f:id:strainsking:20200101010206j:image