オランダ 最東端 のコーヒーショップ


f:id:strainsking:20190909214751j:image

ご無沙汰してました。

先月ベルギー国境の街ブレダから現在真逆のドイツ国境のエンスケデという街に来ました。

 

Coffeeshop Grasshopper

Grasshopper | De gezelligste lounge van Enschede en omstreken

 

恐らくここに訪れた日本人はほぼ皆無だと思うので、特別に紹介したいと思います。

 


f:id:strainsking:20190909215304j:image

数百メートル東に進むだけでそこはドイツ

 

なにやら密輸入の匂いがプンプンするコーヒーショップです。

 

ここは第二次世界大戦にドイツ軍が最初に制服した場所と中々山中の街なのに何かきっちり整備されている。

 

最近思うのはマリファナを買うときは街中よりも郊外の方が確実に良い思いができるという実感です。

 

今までアムステルダムのネタが一番ておもってたけど、田舎の方が断然クオリティー高い。

まあ値段は同じですよ。

田舎の人が作るWEEDはやっぱり確実です。

 

もう少しエンスケデは深堀しようと思いますので、次回にご期待下さい!


f:id:strainsking:20190909222018j:image

 

なんとここPS4と大画面Samsungの液晶TV付きwwwww


f:id:strainsking:20190909222205j:image

 

定期的に大会やってるそうです。

参加費5ユーロで優勝者総取りルール

これは今年の冬はコーヒーショップで小銭

稼ごうww


f:id:strainsking:20190909222456j:image