Splif スプリフ のすゝめ


f:id:strainsking:20190916012936j:image

おっと、失敬画像は既に着火したスプリフですw

 

今回も引き続きオランダ/ドイツの国境EnschedeのコーヒーショップGrasshopperから執筆しています。

 

Grasshopper | De gezelligste lounge van Enschede en omstreken

Grasshopper Coffeeshop

Gronausestraat 1208, 7534 AT Enschede

 

今回はスプリフジョイントをおすすめする記事になります。

 

みなさんマリファナをいつもどのように使用していますか?

パイプ、ボング、ジョイント、ベポライザー

みなさん色々経験されてきただろうと思います!

しかし日本ではマリファナを喫煙する際大半の方が100%マリファナでパイプやジョイントを楽しむ方が多いかと思います。

私も以前はそうでした。

しかし6年前からヨーロッパに移り住んでますが、こっちのマリファナ喫煙事情は日本とは少し違ったんです

 

遠い昔、アムステルダムのコーヒーショップ内でマリファナを嗜んでいる時、隣の席からジョイントが回ってきたんです。

 

何て気前の良い街なんだ!

日本から来た私にはもはや感無量な世界です。

そして快くジョイントを受け取った私は思い切りジョイントを吸い込みました!

 

,,,,,,,,,?

ゴホッゴホッゴホッゴホッ

まじで咳が止まりません。

そして何かジョイントの味が違うんです。

そして気付いた私は既に頭グラングラン。。

ヨーロッパ周辺の人達はマリファナにタバコを混ぜるのが普通だったのです💀

 

日本人の大麻愛好家の大半はタバコを毛嫌いしてマリファナ喫煙者に禁煙中の方も多く見受けられます。

 

実は私もここ10年間禁煙〜喫煙を繰り返しています。

 

日本のマリファナ愛好家のタバコ嫌いの背景には利権と歴史を重んじるヘビーユーザーが主です。

 

話が脱線してきたので本題に入ります。

私も以前はアンチタバコ、ピュアウィードがモットーでした。

ラスタも好んでマリファナの世界に入りました。

ヨーロッパの人はピュアでジョイント負けないケチな奴等だと思っていました。

しかし近年私は

タバコxウィード

or

タバコxハッシュ

or

タバコxハッシュ&ウィード

 

スプリフののトリップを好きになりました。

THCとニコチンが混ざると不思議な科学変化を起こすそうです。

Het Verschil Tussen Joints, Blunts En Spliffs - Zamnesia Blog

 

みなさんも是非次のジョイントには是非タバコを混ぜて巻いてみてください!

新しいトリップが期待できます。

 

 

それではまた