コラム 質の良いマリファナとは?


f:id:strainsking:20190712222524j:image

 

ストレインキングとして色々な品種を紹介していますが、筆者も10年間の420ライフの中で何回も同じ品種を試してきた訳です。

 

例えば同じアムネシアという品種でも作る人や場所が変わるだけで出来上がりの質が左右されます。

 

まさに園芸そのものなんです。

 

マリファナが持つTHCはマリファナ自身が自然の中の害虫などから自らを守る為に発する毒のような物なのです。

そして市場に流通してあるマリファナは完全な雌株の花房になります。

これをシンセミアと呼びます。

 

たまに種が付いているバッズに遭遇しませんか?それは受粉している証拠であり一度完全雌化でなくなりますとTHCパーセンテージは大きく下がります。

 

ですから作者はマリファナの成長に応じてあの手この手でプラントにストレスを掛けていかなければいけません。

 

完全な素人主観ですが質の良いマリファナが育つ条件は

質の良い土+LED含むライト関係の設備+NPK始め栄養と室温を管理できる栽培工場

 

これがそろえば、でかい市場の需要にも安定的に供給できると思います。

 

How to High Stress Train (HST) & Low Stress Train (LTS) Cannabis | Leafly

ここにプラントに与えるストレスの方法や収穫量を増やすテクニックなどが記載されています。

 

あとはここがプロかアマかの分かれ道になるほど重要な行程になる収穫した後の乾燥からキュアリングという硬化+香りの最終行程が一番じっくり時間を掛ければかける程品質は増し、早く市場へ送り出すとキャッシュフローは良いかもしれませんが、顧客は乾燥しきれていない不完全な大麻を使用することになります。

Original Guide to Drying and Curing Marijuana Buds | Grow Weed Easy

 

ですのでプラントのハーベスト(収穫時)からキュアリング終了して店頭に並んでいる商品はおよそ4ヶ月から長いので5、6ヶ月前のバッズが常に回転している状態になる。

 

 

Amazon CAPTCHA

大麻大百科

それとこれは私のかつてのバイブル本になります。

この本にちょっと古い情報になりますが、基礎的な事は全て載っています。

 

 

 

補足&蛇足

というのも、先日のことですがオランダのとある街へ滞在したのだが、そこはオランダ在住者以外へは販売していない。

そしてそこのマリファナはオランダにして最悪なクオリティーだった。

グロワーの完全な怠慢を感じさせられる品種ばかり。。

外国人にも売らない=品質に自信がない

というふうにしか伝わらなかった。

市のルールとはいえ世界のカンナビスト達は顔が青ざめる事は必至だ。

 

当然Google Mapのレビューでは全店舗悪評ばかり。。

 

 

↑ちなみにこのクオリティーは私が経験した非合法の地域

日本、セルビア、チェコで経験した渋々嗜んだ物と同等のクオリティーである。

 

 

日本の知識&品質向上を願って


f:id:strainsking:20190713070910j:image